

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOVE!スナフキン

今発売中のムーミンムック本
ムーミン公式ファンブック LOVE!スナフキン
にarco storeでも取り扱っているムーミングッズがたっぷり紹介されています。
IMG00822.jpg

最近こういうムック本、いろんなブランドからでてますよね〜
おまけほしさについつい買っちゃう!って人も多いんでは?
これにもおまけとは思えないかわいいキルティングバッグが付いてます。しかもパスケース付き。
IMG00823.jpg

IMG00824.jpg

ちょっと上質な大人可愛いノートたち
1_006001000013_20121127150105.jpg
Showroom Finland (ショールームフィンランド) / ノート A6 リトルミイ エコブラウン

1_006001000018.jpg
Showroom Finland (ショールームフィンランド) / ノート A6 ニョロニョロ GR

ギフトを可愛くしてくれるギフトバッグたち
0060050000152.jpg 0060050000172.jpg 0060050000142.jpg 0060050000162.jpg

などなど、ムーミングッズが山盛り掲載されていて見ているだけでも楽しいですよ〜。
今回は、テーマが「LOVE!スナフキン」だけあって、スナフキン好きの方にはたまらない
スナフキン情報が満載です。
arco storeで取扱のおススメスナフキングッズはですね〜
0070020000062.jpgこのフィギュアキーホルダーや・・・
1_007002000013.jpgこちらのストラップ
0070010000092.jpgそしてこのエコバッグも人気者。

な〜んだか、くすぐられる可愛さ。
大人の男の人がスナフキン持ってたらなんか可愛い。
こんな白樺の木でできたストラップなら男の人でも恥ずかしく?!なさそうなので、ギフトにもおススメ。

そうそう、今年から全国巡回展で回ってる、「フィンランドのくらしとデザイン」展のことも少し載ってます。
来年の1月からはいよいよ最後、兵庫県立美術館にやってきますね〜
関西在住の方はまってました!って感じですね。(もちろん私も)
IMG00825.jpg

ではでは、ぜひ、書店でこの本を探してみてくださいね。

  1. 2012/11/27(火) 15:47:55|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bellioは一生の宝物

写真を整理してたら出て来た1歳2ヶ月の息子の写真。
1歳2ヶ月

やっと歩くのに慣れて来た頃で、
でもガシガシ歩かないからよくこのbellioを履かせてました。

ちっちゃかったな〜と。

今では一緒に出掛けたら追いかけるのが大変なぐらい、走り回るので、こんなときがあったんだ〜
って懐かしい。

結構くたくたになってしまったけど、かわいいし、なんだか捨てられず、息子の思い出箱に大切にしまっています。
bellioってそんな大切に残しておきたくなるぐらい素敵なシューズなんですよね〜。

だから、出産祝いにもよく選んで頂いてます!
オーガニックレザーで赤ちゃんにも安心だし、とにかくデザインがとってもかわいい。
本当に柔らかくっていいレザーだね〜って感じで。

DSC06663.jpg
ひとつひとつかわいいデザインがわかるようにパッケージしてあります。

出産祝いに。1歳のお祝いに。
とっても記念になる可愛いシューズです。



  1. 2012/11/16(金) 14:36:36|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

arco storeのクリスマスラッシュがはじまりました〜

なんだかすっかりブログが滞っておりスミマセンでした〜
11月に入って、arco store onlineでもクリスマス商品を続々紹介させて頂いてます!
北欧といえばやっぱりクリスマスってイメージが。
素朴で可愛いオーナメントとか、かなり可愛いすぎですよ。

木でできてて、ペイントされていてとっても温かみがあるんです。
DSC06584.jpg
木のサンタオーナメントはほんと人気者。
こうやってチョンと立てておけるので棚に飾ってもかわいい。
こんな風に立てて飾れるオーナメントで今年の大注目は・・・
DSC06583.jpg
スウェーデンボーイスウェーデンガール
これ、私もツボ。
クリスマスじゃなくてもかざれますよね〜かわいいっ。

あとあと、地味?なんですけど、これもなんか気になって好きなんですけど・・・
クリスマスガールクリスマスボーイ
立つかな〜と思ったら、
DSC06585.jpg
コテン。
これらは無理でした。。。
DSC06586.jpg
私が好きなこの厚み。このこたちはぶら下げて飾ってあげてくださいね。

で、で、今日、買って帰ろうかな〜と思うのは、
DSC06587.jpg
このオーバルサンタたち。
今、私の机の上で待機中。
これは来週、onlineでup予定です。
arco store 名古屋店、arco store 大阪店では販売中ですので、ぜひ、実物見に行って下さい!
すっごくかわいいですから!(ほかの可愛いクリスマス雑貨もそろってますし〜)

あと、今日onlineでup予定なものを先走って紹介しちゃいます!
冬マグ
もう、巷では、チラホラお目見えしている、ARABIAムーミン ウィンターマグ!
arco store onlineでもやっとこさご紹介。
な〜んかね、詳しいことはupしたらご覧頂けたらいいのですが、、、
DSC06589.jpg
この3人のトムテの表情が可愛すぎて・・・癒されてます。私。

では、本日中にUP予定ですので、コチラからチェックしてみてくださいね。







  1. 2012/11/09(金) 12:51:24|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

almedahlsのキッチンワイプが出ましたね〜

アルメダールスのキッチンワイプが発売開始になりましたね〜

1019a.jpg


キッチンタオルでも人気デザインばかりが揃っています。
今までは、キッチンワイプといえば、コロニーやリサ・トフトシリーズだけだったarco storeのラインナップがますます賑やかに。

こないだの「えほんpicnic」でもキッチンワイプは人気だったし、
どんどんキッチンワイプ人気が高まってる気がします。

私は、もっぱら台フキンに使ってます。
じゃぶじゃぶ濡らして絞って、拭き取って〜。
使った後はしっかり吸収した汚れ?水分?を絞り出してあげるようにすすいでギュッと絞って干す。
その繰り返し。
DSC06227.jpg DSC06237.jpg

使ってたらちょっと臭くならない?って声も聞きますが(実際わたしも有るんですけど。)、
それは、きちんとすすげてないからです〜(笑)
しっかりすすげば問題なしです!

キッチンワイプ発祥の地、ドイツでは煮沸消毒が主流だとか。
日本では漂白するって方が多いかな〜って思いますが、漂白なら酸素系漂白剤を使って下さいね。
衣類用の漂白剤なら多分酸素系です。
キッチンワイプはコットンが混じっているので、塩素系はNGなんです。

日本では、以前から家庭用というより業務用でワイプは使われているみたい。
業務用で選ばれてるってことでなんだかつかいやすそ〜って思っちゃいますよね。

すごく丈夫だから、台フキンに使うには汚れて来てやだな〜って思ったら、拭き掃除に。
毛羽立ちがないので、窓ふきなどの拭き掃除にすごく向いてるな〜って思いますよ。
あと、最後は庭仕事のお供にもおススメかも。

とにかく丈夫でエコなワイプ。
しかも可愛いので使っていてとっても気持ちいい商品なのです。


  1. 2012/10/22(月) 11:10:21|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

glimmisに「オッ♡」

スウェーデンのリフレクターglimmis
ちょくちょく雑誌でご紹介いただいているのですが、
知らないところで付けてる人を発見すると「オッ♡」とうれしくなります。

きっと、arcoのスタッフみんなそうなんですけどね。

IMG00543.jpg


本日発売の「ESSE」では、東急ハンズ渋谷店さんのおススメとして紹介して頂きました〜。
人気定番柄のカメ、私が好きなリサトフトのグリミスが載っています。
イメージ 14

あと、ちょっと前ですが、4月に発売されてた「LOVE!北欧」では、
北欧好きなおしゃれさんのスナップでマリメッコのかばんにミッフィーのグリミスが付いているのを発見!!
IMG00544.jpg

限定のグリーンのマリメッコのバッグにイエローをチョイスされてて可愛いです!
こういうのを見つけると、「オッ♡」ですね。

やっぱり、グリミスはかわいいんですよね〜。
かっこいいのもあればかわいいものも、とにかく種類が多いから選ぶものも人それぞれ。
それを観察するのも楽しいんです。
電車で、道ばたで、私はグリミス付けてる人を見つけるたびに「オッ♡」となってます。


さてさて、明日からは、大阪伊勢丹のarco storeでBRIOのレールフェア。
今から準備に向かいま〜す。また、売場の様子もupしますのでお楽しみに!
イメージ 16

  1. 2012/08/07(火) 19:11:43|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
