

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラスミュージアム

リーヒマキのガラス美術館は電車で50分。
image_2013092311362293f.jpg

そこからは、タクシーで、5分程度。
バスもあるのですが、1時間に1本!タイミングが合えばベストなのですが。
のんびりとした町。大人5人でもギューギュー詰めにして、タクシーに乗せてくれました。ヘルシンキでは断られるけど。

白樺の木々の間を通り過ぎて到着したのは、
アットホームな雰囲気の美術館。
前には白樺の木に囲まれた芝生広場。
image_20130923135421726.jpg

image_201309231139457e1.jpg
ここでは年に1回!!ガラスのフリーマーケットが開催されるらしいです。

image_20130923113948f8a.jpg
image_20130923135419dfc.jpg
image_201309231139526af.jpg

とにかく、圧巻でした。
見応えあります。


ヘルシンキからは、ついでに…とはいかない距離ですが、50分の電車の道程もなかなか楽しいものですよ。
  1. 2013/09/23(月) 14:01:25|
  2. 2013北欧出張記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ヘルシンキを散歩 | ホーム | ヘルシンキに来てます >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/91-3f1d7055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
