

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本由香さん&ビーターさんとランチ

今日のランチはスウェーデン・ストックホルム在住の山本由香さんとピーターさんを囲んで。
ゆかさんとランチ
ご存知の方も多いと思いますが、山本由香さんはスウェーデンから旬のデザインや生活スタイルを紹介されているジャーナリストです。
arco storeでも山本由香さんの本を取り扱っていますよ〜(onlineではまだですが・・・)

「北欧スウェーデンの幸せになるデザイン」
415JYETWB3LSL500AA300.jpg

「北欧スウェーデンのかわいいモノたち」
SL500AA300.jpg

ストックホルムでは「ガーデンレンタル」ってものがあって、とても人気で20年待ちなんだよ〜とか、
その日のランチにソーセージとタケノコのトマトソースパスタだったのですが、ピーターさんが「パスタにタケノコなんて組み合わせ初めて」と驚いていたり、
今、日本で上映されてる「ミレニアム」って映画の本を読みました〜(原作がスウェーデンで大ヒットしたやつです)ちょっとグロテスクだけどけっこうはまりましたって話したら、その本で出てくる場所をめぐるツアーがあるんですよ〜って教えてもらったり。

ランチの後は、靭公園のサクラを見に・・・
散歩
DSC01931.jpg
まだまだ花粉症のarcoスタッフのミウラもマスクをして一緒に。


朝より天気も良くてサクラももっと咲いてて綺麗だった〜
ちびっこつれてピクニックしてるママたちもたくさんいて楽しそうでした〜
DSC01936.jpg
来週はarcoで花見が計画中。
この分だと散り始めてたりして・・・。



  1. 2012/04/04(水) 16:29:37|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< arco storeのキッチンマット | ホーム | 桜サクラ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/7-a9005ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
