スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

almedahlsのキッチンワイプが出ましたね〜

アルメダールスのキッチンワイプが発売開始になりましたね〜

1019a.jpg


キッチンタオルでも人気デザインばかりが揃っています。
今までは、キッチンワイプといえば、コロニーやリサ・トフトシリーズだけだったarco storeのラインナップがますます賑やかに。

こないだの「えほんpicnic」でもキッチンワイプは人気だったし、
どんどんキッチンワイプ人気が高まってる気がします。

私は、もっぱら台フキンに使ってます。
じゃぶじゃぶ濡らして絞って、拭き取って〜。
使った後はしっかり吸収した汚れ?水分?を絞り出してあげるようにすすいでギュッと絞って干す。
その繰り返し。
DSC06227.jpg DSC06237.jpg

使ってたらちょっと臭くならない?って声も聞きますが(実際わたしも有るんですけど。)、
それは、きちんとすすげてないからです〜(笑)
しっかりすすげば問題なしです!

キッチンワイプ発祥の地、ドイツでは煮沸消毒が主流だとか。
日本では漂白するって方が多いかな〜って思いますが、漂白なら酸素系漂白剤を使って下さいね。
衣類用の漂白剤なら多分酸素系です。
キッチンワイプはコットンが混じっているので、塩素系はNGなんです。

日本では、以前から家庭用というより業務用でワイプは使われているみたい。
業務用で選ばれてるってことでなんだかつかいやすそ〜って思っちゃいますよね。

すごく丈夫だから、台フキンに使うには汚れて来てやだな〜って思ったら、拭き掃除に。
毛羽立ちがないので、窓ふきなどの拭き掃除にすごく向いてるな〜って思いますよ。
あと、最後は庭仕事のお供にもおススメかも。

とにかく丈夫でエコなワイプ。
しかも可愛いので使っていてとっても気持ちいい商品なのです。


  1. 2012/10/22(月) 11:10:21|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< arco storeのクリスマスラッシュがはじまりました〜 | ホーム | えほんpicnicでの人気者は・・・? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/69-35fe95f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
