スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチ的ラーメン?

ついつい行き慣れたお店に行っちゃう事の多いこの頃。
昨日は、久しぶりに新規開拓!

フレンチのラーメン屋さん??
って聞いてまずそこで興味そそられますよね〜

京都では連日長蛇の列のラーメン屋さんだったんだって!
100人待ちとかザラだったんだって!
なんて聞くとますます気になりますよね〜

京都では、「ふれんちらぁ麺ガスパール」って店名だったみたい。
知っている人も多いのでは?
奈良に来て装いも新たに「FRENCH RANGE フレンチ・レンジ」ってお店で。

内装もフレンチレストラン的なかんじ。ラーメン屋さんには見えない!
テーブルにおいてあるメニューには
イメージ 6
だそうです。

「あさりの白ワイン蒸し らあめん」
「オニオンスープ らあめん」
を頼んだんですけど、名前からして美味しそうでしょ〜?

前菜もあるんです。
ハムのムースとプチパン。
イメージ 1
完全にフレンチ。

「あさりの白ワイン蒸し らあめん」
イメージ 3
目の前であさりを乗せてくれるんです。香りがたまりません〜

「オニオンスープ らあめん」
イメージ
とっても濃厚なオニオンスープ(玉ねぎまるごと1個!)にパルメザンチーズと黒こしょうが効いてる!
こちらはつけめん。

ラーメンなんだけど、やっぱりフレンチかな?
考えないでおこう。

締めご飯もついてるんですよ。
イメージ 4
牛ホホ肉のハヤシライス。
(もひとつは、メンチカツののっけごはん、だったけど撮り忘れました・・・・ あさりのスープをかけて食べるのです)

締めたのにデザートも追加で。
イメージ 2
クレームブリュレとマスカルポーネのアイス(エスプレッソ添え)

全てが新鮮で、たまらなく美味しかったですよ〜
奈良にきたらぜひぜひ行ってみて下さいね〜!!
(店名で調べたら場所は分かるはず!)

らーめんなんだけど、なんか優雅なランチをした後のようなとっても満喫した気分に。
また来て、全部の味を試してみたい!と思わずにはいられないお店でした。

イメージ 7






  1. 2012/09/24(月) 15:43:35|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< LIVING STORYの表紙に・・・! | ホーム | おもてなし上手のお家へ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/63-ebadd2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
