

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもてなし上手のお家へ

先週末は結婚して新居を構えた友達の家へ〜

結婚して遠く静岡にいっちゃった友達も帰って来て
久々4人で集まれたんです。
子供2人プラス女4人。

お昼買っていこか〜?
って聞くと、用意しとく〜っていう嬉しいお言葉。
そう、この友達は手先が器用でお料理上手、お菓子作りも上手、裁縫も得意!

パンとお菓子とシャンパンを持って訪問。

イメージ 1

メインディッシュ2つにサラダとスープ。
グラスはイッタラで、食器は和食器で、プレースマットはWOODNOTES!

な〜んかめっちゃ合ってるじゃないですか!!
イメージ

も〜ほんと美味しくてごちそうさまでした!!
こんなおもてなし上手の奥さんって最高〜!

この後も、水ナスに生ハムをくるっと巻いたおしゃれなおつまみも出て来たし。

ケーキは今が旬のイチジクのロールケーキ。
イメージ 2
定番大人気のイッタラ ティーマのコーヒーカップソーサーで。
こんな風にだされるとついつい欲しくなっちゃうね。
私は、プレートやボウルは使ってるけど、これはまだ持ってないし・・・と物欲刺激されます。

そんなガールズ?トークで盛り上がる側ではおチビたちは
o0480048012189345125.jpg
テレビに夢中。
「近いよ〜」っていってもついつい前にいっちゃうんですよね〜・・・。
おとなしく遊んでるわ〜と思いきや座敷のテーブルに上がったり、壁にミニカーを投げつけたり・・・
もう、新居を傷つけないか(傷ついてるかも〜ごめん)ヒヤヒヤ〜。

ここは岸和田。
そうだんじりの街!
ここらへんのメインは10月の3連休らしくてまだ静かだったけれど、提灯が飾られてたり準備が
着々とされてる様子。

旦那様も寄り合い?などでしょっちゅう来客があるらしい。
だから、よりおもてなし上手になるよね〜って感じでした。

新居にお邪魔すると、いろいろ刺激されて楽しかった〜


  1. 2012/09/21(金) 11:01:13|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< フレンチ的ラーメン? | ホーム | プチお祝い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/62-449386d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
