

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

artek Turkuへ

artek Turkuのショップ。素敵なたたずまい。
DSC04741.jpg
昔は、アイスクリーム工場として使われていたとか。
とても雰囲気のある2階建てのショップでした。

DSC04748.jpg
こんなバルコニーもあります。

DSC04756.jpg
black&whiteのコーディネート。アイテムを合わせなくてもカラーでうまくまとまるお手本だな〜

DSC04796.jpg
テーブルのカラーと400アームチェアの生地がピッタリ!

DSC04799.jpg
キッズスペースはカラフルな天板がかわいい。

DSC04784.jpg
SIENAシリーズもたっぷり。

DSC04787.jpg
こんな可愛いクッションも。
(これはフィンランドのインテリアショップがオリジナルで作ってるやつです)

DSC04795.jpg
artekショップはオリジナル商品はもちろんvitra社をはじめ、より選りのメーカーの家具や雑貨のセレクトショップでもあります。
ナチュラルな木製とスチール脚が合わないなんて発想はやめやめ!
自分が好きな物を素直にセレクトすると自然とオリジナルの素敵なインテリアが出来上がるのです。

この日は、ショップの方に紹介してもらった、artekの家具が使われているレストランでランチ。
川沿いを歩いて数分のところにありました。
DSC04814.jpg
照明に・・・(近々onlineshopでも照明の扱いをはじめますので〜)

DSC04816.jpg
半地下の店内に611チェアのブラックフレーム、ブラックレザー張り。
とても雰囲気のあるレストラン。
子連れでカジュアルな私はちょっとドギマギしつつも、ランチでよかった〜と。
料理もすごく美味しかったです。

DSC04835.jpg
ここでもやっぱりラテはホット。こんなグラスに入ってるのに。
コーヒーはコーヒーカップに入ってくるけど、ラテはグラス率が高い北欧です。

artekのショップもこのレストランも川沿いにあるのですが、こんなでっかいアヒルがぷかぷか。
DSC04805_20120828155139.jpg
ボートみたいに乗れるようになっているわけでもなさそう・・・
ただ浮かんでるだけ?

DSC04839.jpg
ヒトみたいな人形が乗ってるバージョンも有りでした。

DSC04742_20120828155556.jpg
フィンランドに行かれる方!ぜひ、トゥルクにも足を延ばしてみてくださいね〜


  1. 2012/08/28(火) 16:00:35|
  2. 2012北欧出張記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< パイミオサナトリウムを見学してきました | ホーム | さあ!フィンランドへ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/56-446df080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
