

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Koloni stockholmのオフィスを訪ねて

Koloni stockholmとのミーティング。
DSC04031.jpg

スウェーデンの建物は昔のまま、部屋はリノベーションして綺麗にってところがやっぱり多い。
koloniのオフィスも例外ではありません。
ここでもレトロな階段を上ります。
DSC04033.jpg

中は大きな窓にたくさんの日差しが入る明るいオフィス。
koloniのマグカップとグスタフスベリのティーカップが準備されていました。
DSC04034.jpg

DSC04045.jpg
おすすめのシナモンロールと。スパイス?がとっても効いていて甘すぎずおいしい!
甘いシナモンロールしか食べたことがなかった私にはとっても新鮮でした〜。

デザイナーのロッタさんの本を見せてもらう。
眺めているだけでもかわいいデザインのオンパレード。
DSC04035.jpg
DSC04037.jpg

ロッタさんはスウェーデンではひっぱりだこの人気デザイナー。
イケアでもファブリックのデザインをしているんです。見たことある方もいるかな?
DSC04041.jpg

DSC04043.jpg
本の装丁も。
素敵な本棚でした〜。

koloniのキッチンタオルには人の名前が付けられていることが多いのですが、
それはロッタさんの大好きな人たちの名前。
たとえば、キッチンタオル「マルガリータ」はロッタさんのおばあちゃんの名前なんですって。
おばあちゃんのイメージがこのリンゴのデザインになったんだよ、と教えてもらいました〜
DSC04049.jpg


かわいいオフィスでミーティングも盛り上がり、一緒に写真を撮るのをまったく忘れてしまいました。。。
アイディアがいっぱいつまったミーティング。帰国したら忙しくなりそ〜

ミーティングの後は、午後からの展示会に行く前にランチ。
DSC04059.jpg

DSC04060.jpg
パン屋さんです。
FIKA(お茶)タイムを愛する国だけあって、パン屋さんでもおいしそうなスィーツがいっぱい。
定番プリンセスケーキもど〜んと。(緑色のドーム型のです。これはこの旅で一度は食べてみたいんだけどな〜)

DSC04061.jpg

DSC04062.jpg
こっちはサラダを良く食べる。
サラダとパンのセットってよくあるランチの定番。
サラダといってもレタスとマメとコーンと〜といろいろ選んだ上にエビやビーフなどをオーダーして
すっごいボリューム。男性でも残しちゃいます。
会社の近くにこんなランチのお店があるといいのにと思わずにはいられないぐらい、美味しくてヘルシー。
かなりお腹いっぱいになります!!

  1. 2012/08/21(火) 13:17:52|
  2. 2012北欧出張記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ザリガニパーティ! | ホーム | Glimmisミーティング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/52-715f5c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
