

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏至祭のエコバッグ

最近、台風やら大雨やらでぐずぐずしたお天気が続いていましたが、
今日の大阪は昼からスッキリ晴れた清々しいお天気で〜
やっぱり、こうでなくっちゃ元気もでないな、なんて。
早く梅雨からあけておくれ〜と願うばかり。

arco storeは北欧から商品を輸入しているのですが、ここ最近、メーカーさんと連絡が取れず・・・
やきもきしていたんですが・・・・
北欧は夏至祭のまっただ中。(ヨシザキさんに聞いて思い出した!!)
み〜んなお休みして夏至祭を楽しんでるんだった!!

DSC03263.jpg
これはスウェーデンのカレンダー。

DSC03265.jpg
夏至に最も近い土曜日Midsommardagen(ミッドソンマルダーゲン)とその前日Midsommarafton(ミッドソンマルアフトン)が祝日なんです。
その周辺はお祭り気分で休暇に入る人も多いとか。

北欧は長い冬のおかげ?で夏がくるのを今か今かと楽しみにしていて、
夏至祭ではみんなで歌ったり踊ったりの楽しいお祭りでお祝いするんです。
220px-Midsommar_i_Vaxholm.jpg
こんなポールに飾り付けをしてこの周りで踊ったり歌ったり。

ちょうどこんな感じ
DSC03259.jpg
この、ちょうど夏至祭の絵がバッチリえがかれている、エコバッグ、スウェーデンの老舗Grannas社のもの。
ほんとに楽しそうなお祭りの様子が描かれています。

みんなでこんなに楽しむお祭りっていくつになっても楽しいですよね〜。

  1. 2012/06/22(金) 16:09:57|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< 福岡天神の岩田屋本店でやっております〜北欧フェア〜 | ホーム | フィンランド展@宇都宮美術館 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/34-a329c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏至祭のエコバッグ】

最近、台風やら大雨やらでぐずぐずしたお天気が続いていましたが、今日の大阪は昼からスッキリ晴れた清々しいお天気で〜やっぱり、こうでなくっちゃ元気もでないな、なんて。早く梅...
  1. 2012/06/23(土) 20:11:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
