

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW後半 

GW後半はグルメ?ツアー的な動き。
1泊2日で名古屋へ。

まずは、伊賀にある「山のたまご」っていうご飯屋さん。
11時オープンで並ぶって聞いてたから10時過ぎに着いたら2番目!
そんなにがんばらなくてもよかったかな〜って思ってたらあれよあれよというまに並んでたので、早く来てよかった〜
DSC02432.jpg

親子丼がとろけるよう・・・
DSC02418.jpg

DSC02416.jpg
早起きしてよかった・・・お腹空かせてきてよかった・・・と思える瞬間でした!

DSC02437.jpg
山たまって看板も可愛い。

途中で伊賀焼の長谷園で陶器市をしてたので寄り道。
通路に敷き詰めてある瓦のブロックが素敵だった〜歩くたびにカランコロンとなって。
DSC02443.jpg

DSC02450.jpg

で、名古屋に行って〜1泊して。

名古屋といえばひつまぶし。
ひつまぶしといえば、「あつた蓬莱軒」。
11時オープンで10時過ぎに行ったのにすごい行列で・・・でも、名古屋にきて食べて帰らないわけにはいけないって
ことで並んで。
IMG00212.jpg
並んでよかった〜ここのうなぎの焼き加減が好き。カリカリふわふわで。
薬味たっぷりのお茶漬けも美味しい!(美味しすぎて写真がぶれぶれ・・・反省)

もちろん!ラシックのarco store NAGOYAにも寄って〜
(それは、次のブログで更新しますね。)

腹ごなし?もかねて岐阜の養老公園に。
養老天命反転地にて。
上に登っての景色が気持ちいい〜
DSC02532.jpg

DSC02508.jpg
DSC02518.jpg
2歳目前の息子には山あり谷ありで危なっかしかったけれど楽しそうに歩いていました。

帰路の途中、arco store nagoyaのカラサワ店長からLINEで
「養老に行くなら水晶の湯へ〜」って連絡が・・・。
もう戻れない場所だったので、はぁ〜残念。。。露天の景色が最高なんだって〜。

締めはまたまた伊賀で。
伊賀牛〜炭火焼き肉。森辻。
友達夫婦と現地集合して。
まえに、地元の佐川急便のお兄さんに美味しいお店ない?って聞いて教えてもらったお店。
それからしょっちゅう愛用してます。
DSC02565.jpg
DSC02562.jpg
今回は上のつくもの何でも頼みました!(お肉屋さんの系列で、安いもので〜)
焼き肉、久しぶりだったので格別に美味しく満喫。

スタートからゴールまで長々ブログになってスミマセン。
今回の度は、息子孝行も兼ねて?グルメだけじゃなく・・・
DSC02481.jpg
↑こんなとこにもちゃんと行ってきました!
やっぱり子供を虜にする魔力があるんだな〜と再確認。どこもかしこも並んでいたので、バルーンだけお土産に。
一番喜んでたのは、パンフレットでしたけど。。。
(そんなもんですよね。笑)
  1. 2012/05/07(月) 16:50:29|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< arco store NAGOYAへ〜 | ホーム | MOOMINに囲まれて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/20-9ecf6e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW後半 】

GW後半はグルメ?ツアー的な動き。1泊2日で名古屋へ。まずは、伊賀にある「山のたまご」っていうご飯屋さん。11時オープンで並ぶって聞いてたから10時過ぎに着いたら2番目!そんなにが...
  1. 2012/05/08(火) 16:35:59 |
  2. まとめwoネタ速neo
