

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリカラウレルのオーガニックコットン ワークショップに参加しました

日曜日。
大阪三越伊勢丹のarco store OSAKAでワークショップに参加しました〜
スウェーデンのニットデザイナー、エリカラウレルのオーガニックコットンで編む、「コースター」。
かぎ針なんて、大昔にお母さんに教えてもらったきりで、
結局何一つ編み上げたことがなかったので、参加するのも少々不安でしたが・・・

2012043014230000.jpg
みなさん結構集中して楽しそうに参加されてました〜
私も「えんぴつみたいに持って。」とか手取り足取り教えてもらいながらすっかりはまっちゃいましたよ。
都合でちょっとしか参加できなかったのですが、
2012043014290001.jpg
2012043014290000.jpg
IMG00195.jpg
1時間半ぐらいで、これだけ・・・。自分なりに大満足。
このつづき、誰かに教えてもらわないとぉ〜

コースター、出来上がったらこんな感じ。
IMG00197.jpg
こちらは、arcoのオオモリさん作。じょうず〜
そして、かわいい。
IMG00198.jpg

エリカラウレルのオーガニックコットン毛糸はカラーバリエーションが豊富で、発色がきれいなんです。
近々、online shopでも販売予定なのです。
それまでは、arco store OSAKAもしくはNAGOYAでチェックしてくださいね!!




  1. 2012/05/01(火) 14:29:10|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<< MOOMINに囲まれて | ホーム | うどんやさん >>

コメント

毛糸玉

ワークショップ、盛況のようでよかったです。コースター素敵ですよね。いろいろな色で編んでも楽しいです。私もいくつか編みました。ところで、毛糸玉が気になるのですが、エリカさんの毛糸は束になっていて自分で巻き直さないとなりませんが、画像にあるような毛糸玉にする機械があるのでしょうか。たぶんスウェーデンにはないのでは・・・
  1. 2012/05/05(土) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. yuka #pY.z5wAw
  4. [ 編集 ]

Re: 毛糸玉

由香さん、私も知らなかったのですが、日本で編み物する方は持っているらしい毛糸巻き機なんですよ。
小さい頃、毛糸を玉にするのにいやいや手伝ってた記憶があるのですが、こんな便利な道具があるんだ〜とびっくりしました。クルクルっとすぐに毛糸玉になる優れものです。
スウェーデンでも是非広めてくださいね!
  1. 2012/05/07(月) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. arcoのkaneco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/18-51c3bd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワークショップに参加しました】

日曜日。大阪三越伊勢丹のarcostoreOSAKAでワークショップに参加しました〜スウェーデンのニットデザイナー、エリカラウレルのオーガニックコットンで編む、「コースター」。かぎ針なん
  1. 2012/05/01(火) 17:00:22 |
  2. まとめwoネタ速suru
