スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木のマスタードスプーンの使い道

とっても地味なんですが、私はスカンジナビスクのマスタードスプーンが大好き。
こんなのどこにでもあるよ?っていわれればそれまでなんですが…
スウェーデンの職人さんが昔から変わらず作りつづけられてるんですよね。
日本でも手軽なプラスチック製品とかがあっても、やっぱり昔ながらの曲げわっぱとかがよかったりしますよね。
スカンジナビスクの木の道具達はスウェーデンではそんな感じの存在。

で、私の好きなマスタードスプーンはちっちゃいんですが、よく出番がやってきます。
その名のとおり、マスタードとかジャムとかはもちろんですが、
週末にした、手巻き寿司パーティーでも大活躍でした!
IMG_4528.jpg
今回はネギトロといくらの取り分け用として使いましたよ。
サラサラのものの取り分けには向かないですが、ジャム状のものなら大丈夫。
柚子胡椒とかにも使います。

IMG_4543.jpg
使い終わったら、手洗いしてちゃんと乾かして引き出しに収納。
よく使うので手前の方で出番待ちしてます。
なんてことのないシンプルなフォルムなんですが、この木のぬくもりというか手触りが好き。
赤ちゃんの肌みたいにすべすべでずーっと触っていたくなる、そんな感じです。
手触りのいいものが好きな人にぜひ、触ってもらいたいですー。
  1. 2014/10/28(火) 01:03:23|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< arco store nagoyaに行って来た | ホーム | トレイの使い道 ポテチ編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバック URL
http://arcokaneco.blog.fc2.com/tb.php/103-635c2e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
