

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nagoya storeの後は温泉に

私、名古屋に行くと必ず!楽しみにしている物があります。
名古屋のTHE定番グルメ。今は関西にもお店ができたりしてどんどん進出してきてますが、やっぱり本場で食べたいなーって。
名古屋の人は普通すぎてそうそう食べないのかもな。
arco store nagoyaの店長もそんなこと言ってたよーな。
今回は、コメダコーヒーでも星野珈琲でもない、喫茶店でモーニング。名前忘れたけど、パンがとっても美味しくて地元の人で賑わっていました。
イメージ 6
メニューには書いてないけど、やっぱりコーヒーにはモーニングセットがついてきました。やっぱり名古屋はそうなんだね、って改めてなっとく。で、当たり前のようにある小倉トーストも追加しました。
あとは、ひつまぶし。いつもは有名すぎる蓬莱軒に行くのですが、名古屋の店長に前に聞くと「大和田がいいよ〜」と地元情報を教えてもらったので、大和田さんへ。
間違いなく!美味しかったです!!

その後は、生まれ変わった!と噂の片岡温泉/アクアイグニスへ。
名古屋の店長に言ったら「混んでるよーめちゃめちゃ混んでるよー」と。
ほんとうにびっくりする位の人が…
ただの旅館で温泉でって思ってたら大間違い。
日帰り温泉を楽しむ人も沢山。
ケーキ屋さんも人だかり。
パン屋さんも人だかり。
車で走っているとのどかな風景の中に突如現れるんです。
観光バスとかも停まっていたので観光名所になっているみたい。
ひろーい敷地にケーキ屋さんやレストランの食材を育てているビニールハウスや畑があって、いろんなこだわりが詰まった温泉施設でした。
人の少ない朝に写真を。
IMG_4597.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4588.jpg
写真だけでもなんか行ってみたいなーと思わせてくれる場所です。
温泉も入れるから尚更ですね!

写真
右がビニールハウスで左がケーキ屋さんとかレストランとか。
奥に見えるガラス張りのとこで、結婚式をしていましたよー。
温泉3回、美味しいご飯、美味しいパン、気持ちいい空間でたっぷりリフレッシュさせてもらいました!

機会があればぜひおすすめします!


  1. 2014/11/05(水) 16:57:20|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

arco store nagoyaに行って来た

久しぶりのアルコストア名古屋。
写真

すっかりクリスマス色に。
名古屋のアルコストアに立ち寄るとなんだかお客さま気分で楽しんでしまいます。
今の店長の一押しはやっぱり北欧のクリスマス雑貨らしいですよー
イメージ 4
私も買い足そうかなーっと思っていたら売り切れ!っていうこともよくあるので、今年こそは早めに、とか思います。
onlineでもクリスマス雑貨スタートしてます!

あとは…エスカレーター越しにブランケット。
イメージ 11
北欧の大判のブランケットは本当にあったかい。天然素材なので使っていても心地がいいですよー


あとはあとは…大人気の新ブランド!House of Rym。
イメージ 10
スウェーデンの旬のデザイナー達のデザインで、なんといってもソーサとカップがお揃いじゃない!最初、え!?って思いますけど、組み合わせを選ぶのが楽しいし、個性がでますよー。なぜかしっくりきて素敵なカップソーサーが出来上がるんです。もちろん、カップだけの単独使いもOKです!
DSC02117.jpg
DSC02087.jpg
前に撮影してた写真を…いろんな組み合わせが可愛くて決めきれなかったな〜
あと、このプレート、ドーナツがよく似合います。
onlineはコチラから。

onlineストアの商品を手に取って見て頂けるのは今は名古屋ストアだけ。
あとは、イベントのときぐらい。(イベント情報はFacebookで更新してます!)
機会があれば、是非立ち寄ってくださいね。
  1. 2014/11/05(水) 12:00:27|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
