

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこぱんとねこのグリミス

先日のお休みにいったカフェ。
「ねこぱん」。

廃校になった小学校を利用したカフェ。
ここでは、工房があったり、イベントが行われていたり、「都市農村交流施設」として使われているとかとか。
2003年に廃校になったらしいのですが、とにかくノスタルジックな雰囲気がむんむん。
木造の校舎ってなんだか落ち着きますね。
そして、ず〜っと居たくなる雰囲気。

壊さずに利用する。
捨てずに大切にする。

そんなことを感じさせてくれる空間でした。
IMG_20130518_234908.jpg

IMG_20130518_234818.jpg

IMG_20130518_235230.jpg

IMG_20130518_235812.jpg

cafe「ねこぱん」さんでは、ランチを頂いたのですが、
とにかくベーグルが最高に美味しくて・・・。
遠いけどまた食べに行きたい。
IMG_20130519_000308.jpg

IMG_20130518_235921.jpg

で、ちょこっとだけ、雑貨も置いていたのですが、そこに、グリミスのねこがあったんですよ〜
「ねこぱん」さんだけに!
IMG01384.jpg
なんとな〜くの流れでたどり着いたお店で、グリミスと出会うと嬉しくなっちゃいました。
グリミスは種類が豊富なので、たくさんの種類を揃えてるお店も多いのですが、こうやって潔く「ねこ」だけ!
とか「いぬ」だけ!とか「黒色」だけ!とかで絞ってディスプレイされてるとおしゃれですね〜。

因みに、この日はわたし、SIENAのバッググリミスのスーパースターを付けてました〜
IMG01407.jpg

SIENAのバッグ、なかなかの人気で、しょっちゅう在庫切れになってしまうのが申し訳ないです。。。
入荷の際は、またFacebookなどでお知らせしますね!!

あ、ここの場所。
京都の南山城村の旧田山小学校です。
もし、お近くの方は、ぜひ。

で、帰りには美味しい親子丼を食べて帰りました〜
伊賀市の「山のたまご」。
IMG01419.jpg


どちらもネットで調べたらすぐに出てきますよ〜

  1. 2013/05/22(水) 11:55:42|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
