

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美術館でのarco storeのおすすめ

最近、大阪市立東洋陶磁美術館ネタばかりが続いてますが、
それぐらい、おすすめしたいってことで、許して下さい!

今回の展覧会は7/28まで。少し期間も長いので、ちょっとずつ、品揃えも変化させていく予定。
只今の商品群はこんなかんじですよ。

IMG01206.jpg
イッタラのバードたちのなかには、新作の「ススイロメンフクロウ」が(左上の黒くみえてるのです)!
そして、アアルトベースの新色、サーモンピンクも揃っています。
このサーモンピンクが甘すぎず、とっても綺麗なピンクなんですよ。

IMG01207.jpg
IMG01210.jpg
ムーミンの新作タンブラーは次回入荷が未定なので、あるだけです!
鈴木マサルさんのムーミンハンカチも限定カラーが届いていますよ〜!

IMG01213.jpg
オーレエクセルコーナーも。
almedahlsからもオーレエクセルシリーズが新作で届いています。
北欧デザインの巨匠といわれる、オーレエクセル。ユーモアのあるイラストに日本でもファンが多いですよね。
onlineでもUP準備中ですので、お待ち下さい!

その他にも、展覧会限定のポストカードや、書籍なども幅広く取り揃えております。

美術館の周りは道路も広々していて、とっても気持ちがいいんですよ。
休日はいろんなイベントがされていることも。
IMG01218.jpg

そして!この展覧会の期間中は、美術館内の喫茶店では、アラビアやイッタラの食器が使われているんです!
IMG01232.jpg
コーヒーはフィンランドの「ロバーツコーヒーで」とお願いすれば、ロバーツコーヒーの豆でコーヒーを出してくれます。このとき食べた、アップルケーキも美味しかったし、食器が素敵だとますますうれしくなりますね。
どんな食器で出てくるかは、お楽しみ。
展覧会に、喫茶店に、arco store、全部堪能してきてくださいね。






  1. 2013/04/23(火) 19:35:14|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東洋陶磁美術館


20日から始まる、
大阪市立東洋陶磁美術館での「フィンランド・デザイン」展。
 
先日の、朝日新聞の広告を見た方もいらっしゃるかと思いますが、この展覧会で、アルコストアが期間限定でオープンします!
ここ数日は、準備準備の日々を過ごしてます。
今日はだいぶ形になってきたので、ちょっとだけご紹介しますね。
 
展覧会にちなんだガラス器を含め、北欧雑貨やムーミン雑貨をギュギュッとあつめましたよ~

わりとこじんまりしたスペースですか、いっぱい詰め込んだので、わくわくしてもらえるハズ!と思っています。
イッタラのバードも、イッタラショップにご協力頂き、たくさんの種類が!(一部、お取り寄せのものもありますが…気に入ってしまったらお取り寄せしてください!)
なかなか実物をこんなに見れることってないのでは?と思います。明日には、新作バードも加わる予定ですし、かな目玉です!
スタッフみんなが準備しながら、興奮してますよ~(笑)

 
 
先日の、兵庫県立美術館でのフィンランド展とはまた違った視点からの今回の展覧会。
見ごたえのあるガラス器が集まっていて…
すごくおすすめです!
今日、ちらっ覗かせてもらったらほんとに息がつまりそうに…。
とにかく、7月28日までですので、是非、足を運んで見てくださいね!
そして、アルコストアもお立ち寄りくださ~い!


  1. 2013/04/18(木) 22:07:46|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンのウォールステッカー

今発売中のnina`s
IMG01071.jpg
最近はほんとにかわいいママさんが多いな〜と
こんな雑誌を見ると感心しちゃいますね。

こちらで、arco storeで取り扱っている、リトルファントのウォールステッカー
が紹介されました!
IMG01072.jpg
このウォールステッカーは身長が測れるようになっているので、キッズ部屋のインテリアにとてもおすすめです。
170cmぐらいまで測れるのでそれ以上となると・・・ですが、このステッカーに毎年身長を印していくのはとっても楽しそう!
そ〜っとはがせば、綺麗にはがれるので(壁の素材によっては綺麗にはがれない場合もありますので、ご注意ください!)、インテリアの模様替えにもおすすめですよ。
Littlephant_Wallsticker_girl_RGB_WEB-232x350.jpg

このnina`sではこのウォールステッカーを抽選でプレゼント企画もしております!
IMG01073.jpg

是非、ご覧下さいね。
あ、パッケージはこんな感じでコンパクトに筒に入っていますよ。
IMG01112.jpg


ところで、週末につけてみました〜
ムーミン。
IMG_20130415_150417.jpg
サドルに付けるとこがなかったので、ハンドルに。
前からも危ないですもんね。車。
明るくても太陽に反射して目立つので、明るくても、やっぱり安全のために、グリミスです!





  1. 2013/04/15(月) 15:47:04|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお花見


東京は今年はサクラが早かったみたいですね。
 
今日は大阪はサクラ日和。
アルコの大阪のみんなと靭公園でお花見でした~
 
朝から席とりしてくれてサクラの下の特等席で。
 
ほんとに気持ちがいいぽかぽか陽気。
春がきたっ!て感じですね。
 
たまに、ぶあ~って風が吹いて花びらが雪の様に降ってくる様子がめちゃキレイでした。

 
その姿は写真に納められなかったけど。
 
カレーや唐揚げ、サラダラップ、お菓子となんでもありもまたたのし~
女子はこのカップケーキでテンションあがりました。
飾りがちょっとずれてるのもご愛嬌。
 
来年もこの季節にこの場所でお花見が楽しみです。


  1. 2013/04/05(金) 17:58:40|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
