

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーランチみたいなlunch

今日のランチはarcoの女子たちと。
会社の下にある「ART&WINE」さんへ。
ここは建築関係やデザイン関係の仕事をされている方がよく集まってらっしゃいます。
ワインセミナーがあったり、ライブがあったりとイベントもいろいろあって楽しそう。
イメージ1

もちろん料理もとっても美味しい。
6人で行って、ピザランチとパスタランチを3個づつ頼んでシェア。
ボリュームも満足満足でした。
イメージ 4
仕事の話半分(?!)たわいもない女子会のような話半分だったけど、
一応、「パワーランチ」ってことで。
一人で考えるより二人、二人より三人・・・っていう具合で、人の数だけ話が膨らみいいアイディアも出ますね。
イメージ 1
デザートとコーヒーも堪能して。
(デザートとコーヒーがあるだけで、あ〜満足〜って気分になりますよね〜)

今日は7月最終日。
8月になったら、arco store onlineでもお得なことあるかも〜どうかな〜できるかな〜
と色々計画中。
Facebookで最新情報はいち早くのせますので、チェックしてくださいね〜
ついでに、いいね!もよろしくです。

そうそう、今のTOPページのloviのリトルミイがとっても好評頂いてます〜
可愛いですもんね〜
組み立ったらこんな手のひらサイズなんですよ。
DSC03658.jpg
これは買いです!インテリアにちょこんと飾ったら絶対可愛い!

ということで、また来月もよろしくお願いします。


  1. 2012/07/31(火) 15:20:41|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産のお祝いに

週末は、お友達のベビちゃんに会いに。
3月に誕生したのに、すっかり会いに行くのが遅くなっちゃった。

上の女の子はうちの息子と2日違いの誕生日。
赤ちゃんのときからず~っと知ってるから、毎回会う度にお互いに大きくなったね、って言い合う。
お互い2歳になって、おもちゃを取り合ったりしながらも、一緒に遊ぶ姿がとってもかわいい。
イメージ
3月に誕生したベビちゃんはかわいい男の子。(↑写真の左下にゴロンとしてます〜)
まだまだちっちゃいと思ってた息子がすっごく大きく感じたな~。
ベビちゃんは、みんなに負けじと大きな声で笑ったり、おしゃべりしたり、手足をバタバタしてる姿が最高可愛かった。
赤ちゃんって会う度に成長してるから、次会うのもとっても楽しみ。

プレゼントには、モクリスグリミスをチョイス。
DSC03626.jpg

モクリスは、うちの息子にも使っててよかったからついつい贈りたくなっちゃうんですよ~。
よちよち歩きを始めてからはもちろん、まだ歩かない頃でもお出かけで足が寒い?ってときに履かしたり、
ずいぶんお世話になりました。

グリミスは、大好きなリサ・トフトシリーズ。
おしゃれママにも喜ばれるかなって選びました。2人でお揃いでつかってくれてもい〜し〜、ってことで2個。
グリミスはベビーカーに必須アイテムなので、+αのプレゼントとしてよく選んでます!
  1. 2012/07/30(月) 16:07:55|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの通勤バッグ

暑い日が続いています。
暑いって言いたくないのに言っちゃいますね。

私は、通勤で靭公園を通るのですが、暑い日でも木々が茂っていていい感じの木陰ができていて、
毎朝、気分をリフレッシュできて気持ちいいんです。
暑くなるとより木陰のありがたみを感じますね〜。

最近のわたしの通勤バッグはWOODNOTESのBLACKLABELのA3ブリーフバッグ
DSC03575.jpg

DSC03579.jpg

最初はシャキッとしてるんだけど、使っているうちにいいかんじにくたっとしてきました。
このくたっと感、気に入ってます。

このバッグを持ってると、「い〜ね〜」とか「かわいい〜」とかほめられるんです。
うれしい。

使い勝手が本当にいい。
丁寧に考えてデザインされてるな〜って感じてもらえると思います。
中身も大げさじゃない間仕切りがあり、小物をしまえるファスナー付きのポケットがあり、ペンをさすとこもあり、
私が、「あ〜使えるわ〜」と思えるのが、ショルダーストラップ。
メモをとるとき、さっと肩に掛けやすい。
ショルダーの付いてる位置が絶妙なので肩に掛けても型くずれなし!(←これ重要ですよね?!)
斜め掛けにして自転車も乗れちゃいます。
↓わたしはこうやって肩に掛けるのが好きです。
DSC03586.jpg

DSC03585.jpg

最初は、男っぽいかな?って思ってたけど、周りの反応を見てたら、全然ユニセックス。
女性でもかわいく(かっこよく?)持てますよ〜。

あ、バッグにぶら下げているのはわたしのお供、Glimmisのロボット
これは廃盤のカラーですけど、昔からずっと好きなアイテムです。
  1. 2012/07/25(水) 16:50:26|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my HOME+ リニューアル号

梅雨が明けて急に夏になりました。
じわ〜っと汗をかく感覚が懐かしい。

さてさて、明日21日発売の「myHOME+」 vol.29 2012 SUMMER
一足先に届きました〜
DSC03488.jpg

今号のテーマは、間取り。
決まった形の中であ〜だこ〜だと試行錯誤するのも好きですが、
この壁がなかったら、とか、ここに窓があれば、とかいつかのために考えるのは楽しい時間です。
素敵なお家がたくさん掲載されていて、インテリアも参考になる写真がたくさんのってて夢ふくらむ内容です。

arco storeの新作almedahlsのキッチンタオル、「ベラミ」 「フリスコ」がおススメ商品として紹介されています。
DSC03489.jpg

キッチンタオル、どうやって使うか、ん〜??っていうお声を良く頂きます!
食器を拭いたり、畳んで鍋敷きにしたり、ハンドタオルとしたり、テーブルマットとして、鍋掴みとして、
長方形の形がいろんな用途で活躍するんです。
キッチンにぶら下がっているだけで、なんだか気分がよくなるから不思議。

また、私の家にあるお気に入りたちを紹介させてもらいますね!

  1. 2012/07/20(金) 14:35:15|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

arco store SALE始まっています!

onlineはまだなんですけどね。。。

世の中はすっかりsaleモード。
arco storeの名古屋店では6月末からスタートしておりましたが、大阪伊勢丹店では13日より本格的なセールが始まりました〜。
3連休で覗いて頂いた方も多かったかな?
サンプル品や廃盤商品など何か掘り出し物があるかもです。

大阪店、名古屋店では、家具も一部現品セールをしてますよ〜
で、ルイスポールセンの照明も新作にチェンジ!(こちらはセール除外ですが)
イメージ 2
arco store osakaの写真です。

ルイーズ・キャンベルの「LC シャッターズ」。
こちらはカラーのもので可愛らしい。
何重ものスリットから優しい光がもれてとても綺麗なペンダント。
カラーとホワイトの2色展開です。

照明を替えるだけでも部屋の印象ってずいぶん変わります。
家具を替えるのはちょっとおっくうだけど・・・というとき、照明でイメチェンもいいですよね。




  1. 2012/07/17(火) 11:57:36|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、雨のなかarco store osakaへ

今日はarco store osakaのミーティング
イメージ 6
真剣な感じでしょ?
みんなarco storeでいかに楽しんでお買い物をして頂けるか、日々考えてくれている、
かわいい雑貨大好き女子。
今月もディスプレイをどうするかあーだこーだ・・・今後のイベントの話などを短い時間で。
osaka店は秋からイベントが目白押し。
また、詳細決まり次第お知らせしますね。
ち・な・み・に、
nagoya店ではセールが始まっておりますが、osaka店では7月13日からの予定ですよ〜
ふるってご参加くださいね。

そんなosaka店ではalmedahlsのベラミのトレイが可愛くセットされていました。
イメージ

イメージ 2
こんな風にティーセットをランチョンマット代わりにトレイとセットしても可愛い。
(こぼしてもサッと拭き取れるし)

イメージ 4
artekのタピオヴァラの家具にはH55のクッションとスツールを合わせて。

online shopでも販売スタートしたavevaも販売しています。
イメージ 3
こちらは北欧のビンテージファブリックを使っているので、言ってみれば一点モノ。
ピンときたら買うしかない!

13日からのセール、スタッフ一同、ご来店おまちしておりま〜す。

  1. 2012/07/06(金) 16:31:07|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

arco storeのtwitter

6月、も〜我慢できない!って会社でクーラーをonにしてから、
社内では1日に1回はクーラー談義。
クーラー直下のミウラさんは寒すぎて、その向かいに座るシマダさんは暑すぎて。

今、クーラーにはいろんな羽が取り付けられて風向きをいかに操れるか研究中。
2012-07-05-14-46-45_deco.png
明日には風をあっちこっちに送ってくれるサーキュレーターが届く予定。
みんなに平等に涼しい風が行き渡りますように。


ところで、みなさん!
arco store nagoyaarco store osakaのツイッターチェックしてくれてますか?
その中で、arco store osakaのつぶやきでこんなのありました。
m60UZ.jpg
showroomfinlandのムーミンフィギュアに自分でピンを付けてブローチに。
なかなか可愛いですよね〜。パッケージの台紙にもいろんなアレンジが可愛いイラストで載っているのですが、
まだまだいろんな使い方がありそう!
ムーミンフィギュアは白樺の木で出来ていておしゃれな大人にも人気アイテムです!



  1. 2012/07/05(木) 15:19:37|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のこんなことあんなこと

先日のお休みは友人の送別会をサプライズで。
DSC03367.jpg

DSC03371.jpg
ことあるごとに集まっていた友人がことあるごとに集まれなくなると思うと寂しい・・・。
窓のデコレーションで分かるとおり、そう、上海へ行っちゃうんです。
帰ってくるのは旧正月だけとか。

上海では安心して食べれないし〜ってことで手巻き寿司でおもてなし。
DSC03374.jpg

滋賀のJAに勤めてるあんな夫妻からは「モリヤマメロン」
DSC03381.jpg
これがめちゃくちゃジューシーで美味しかった〜
結構有名らしい。知ってますか?お店で見かけたら是非手に取ってみてください。

締めは、やっぱりケーキでふ〜でしょ!ってことで。
DSC03385.jpg
のう!(うちの息子が言うとこうなる)元気でいってらっしゃいね!!

で、話は変わって〜

6月のうちの息子。
2歳になってすっかり人と遊べるようになりました〜
や、今までは一緒に遊ぶというより別々で遊んだり、年上の子とだと着いて行けなくて見てるだけだったりだったんですけどね。一緒に遊んでいる姿をみるとこっちまで微笑ましいです。
DSC03293.jpg
これ、みえないけどみんなで並んでおにぎり食べてるんです。
女の子に挟まれて。

DSC03325.jpg
いっしょにパズル。
ときには取り合いになったりするけど、やっぱり子供は子供同士が楽しそう。
(因に、このラグは素足に気持ちい〜WOODNOTES。arco storeではキッチンマットなどを販売中ですよ)

車が多いところでは危ないから手を繋いでね〜と言えばちゃんとつないで。
特に年上のお姉ちゃんとかがいるとますますいい子に。
DSC03308.jpg

家に人を呼ぶのも人のお家にお呼ばれするのも好きなので、6月は雨も多いし家遊びが多かったな〜
7月は梅雨が明ければ夏本番!暑さに負けず!夏遊びを計画しないとですね。
  1. 2012/07/05(木) 14:33:13|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
