

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

artekとSghr

只今、arco store osaka店のならびにあるイベントスペースで
スガハラガラスが展示されています。
しかも、artekのプレースマットナプキンが素敵にディスプレイされて〜
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 45

SIENAのモダンなデザインがスガハラグラスをとても引き立てていて、また引き立てられていてすっごくいい。
夏のテーブルコーディネートはこれだなって思うぐらい。

写真をみてお分かりの方もいるかもしれませんが、
LoviのツリーやWOODNOTESのマットも展示されています。

北欧の雑貨って、いろんなコーディネートをしてもしっくりなじんでいい雰囲気をだすんですよね。
間違いがないというか。
だから、長く愛されるものが多いのかもしれないな〜。とか、
売場をうろうろしながら思ってました。

週末大阪にこられる方、arco store osakaにもちょっと寄ってみてくださいね。





  1. 2012/05/30(水) 14:42:40|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

birthday boy

保育園帰りに自分のバッグをもってくれたり、かわいこちゃんと手をつなごうとして振られたり・・・
イメージ 5

な、うちの子、2歳になりました。
DSC02837.jpg

先日の週末はバースデーパーティという名のもとに家族集まってのバーベキュー。
暑いぐらいだったけれど、ほんとにちょうどいい気候で、外遊びがとっても気持ちよかった~。
DSC02778.jpg
肉好き野菜嫌いの息子、最近は、肉に野菜のせなら食べるように〜。
なんてことないけど、私にとっては感激。
気づいたら王様のように座って食べさせてもらってた。。。
DSC02828.jpg

翌日、早速もらったプレゼントがお気に入りの様子。
2歳になったら欲しいと思っていた、ストライダーとキックボード。
イメージ 4

イメージ 6

DSC02852.jpg
今まで外遊びのお供はボールだけだった息子。
ますます遊びの幅が広がりそう!でも、上手に乗りこなせるのはいつのことやら〜ってかんじです。






  1. 2012/05/29(火) 11:39:17|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

十人十色のエコバッグ

でますよ〜
明日発売予定の、リトルミイのエコバッグ。
ちょっと、フライングでご紹介。
arco storeでもとっても人気のムーミンのエコバッグ
DSC01835.jpg
4月に値上がりの悲しいお知らせをしていたところですが、それでもまだまだ人気は健在。

大きくてたっぷり収納できて、カラー別でイラストもちがって可愛いし、とってもとってもいいんですが、
このたび、もうちょいコンパクトなリトルミイのスモールエコバッグが発売になります。

し・か・も!arco store先行販売!
夏には色々なお店で見かけるかも?しれないけれど、それに先駆けてのarco storeでの販売がスタートなんです。

イラストはリトルミイで10色展開。
今日はイメージ写真取りで、arcoスタッフを呼び出しては撮影撮影。
明日から発売なので、まだまだ全貌(おおげさ?)はお見せできないですが、
ブログを読んでくれている、あなたにチラっとだけご紹介〜。

10色だからコンセプトは「十人十色」。
ってことで、一人ずつ違う色のエコバッグを持ってもらいました。
DSC02699.jpg

DSC02746.jpg

DSC02741.jpg

私があんまり指示しないもんだから、え〜え〜ってかんじで楽しく(私だけ?!)。
着ている服にもよりますが、似合う色ってあるな〜と思いました。
持ち手が長くて肩にかけやすい。
シンプルデザインでおしゃれなイメージのリトルミイ。
ちょっとそこまで・・・ならこのバッグ十分なエコバッグです。

明日の販売開始をお楽しみに!!

今日の私はといえば・・・
オレンジのメモ帳にオレンジのネイルにオレンジのカーディガン。
オレンジのネイルにしたときから、メモ帳を持ち歩くたび、「あちゃ〜」って思ってたのです。
それが、今日はオレンジのカーディガンを着てきてしまって・・・。
オレンジ好きですけどここまでそろうと恥ずかしいkanecoでした。
IMG_20120524_154319.jpg



  1. 2012/05/24(木) 16:33:01|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツリー!?

只今、わたしのデスクの前にはクリスマスツリー。
イメージ

夏もこれからなのに・・・。
カタログ制作のためにコマツさんがオーナメントをひっかけてます。

今年の冬も、arcoのクリスマスのオーナメントたちはかわいい子達が揃いそう!
新作もあるかな?

北欧のクリスマス、楽しみにしててくださいっっ

って、季節感のない話でごめんなさいでした。

  1. 2012/05/23(水) 09:59:17|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バラ園

先週末は、会社近くの靭公園でバラ祭が開催されていました。
って私は行ってませんが、通勤でいつも靭公園を通るのでバラを堪能させてもらってます。
イメージ 1
見渡す限り、ほんっとうにバラで埋め尽くされていて綺麗。
イメージ 2
バラのアーチもあってなんだか優雅な気分。
イメージ 3
ちゃんと品種などがかかれたプレートもあるのでお勉強にもなります。

当分はバラが咲き乱れた公園を楽しめそう。
お天気のいい日は公園でお弁当でも食べたい気分。

  1. 2012/05/22(火) 14:35:53|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のarco store osaka

昨日は大阪伊勢丹のarco storeへ

も〜すっごく賑わっていたムーミン展も終わり、ちょっと売場も落ち着いてウロウロできます。
ってこともあり、最近のosaka店を写真付きでご案内。
DSC02670.jpg

osaka店ではいち早くartekの新商品、イルマリ・タピオヴァラのPIRKKAシリーズを展示してます。
DSC02667.jpg
この、PIRKKAシリーズ、ビンテージで人気ですが、2011年にartekから再販されることになった新商品。
こちらは脚と天板が色違いで、他にも色を選べます。
デザインされた脚が特徴的ですが、コンパクトに見えるチェアも座るとしっくり馴染みとてもいい。
是非、座りに来てもらいたいな〜って思います。
まだ、あまり展示されていない商品だと思うので・・・レアです。
こちらの色合いはビンテージとも良く似合う。なんだかほっと落ち着けるような。
テーブルにコーディネートされているのはalmedahlsのベラミのトレイ
ティーセットはビンテージ商品。
テーブルの上には、ルイスポールセンのPH。

DSC02673.jpg
アルテックのstool60はスタッキングしてディスプレイ。
カラフルなスタッキングはやっぱり素敵。
使わなくたって、部屋の片隅にこうして置いときたい。

DSC02671.jpg
onlineでは在庫切れになっちゃった、artekのH55のトート。(SIENAトートはあります!!)
osaka店では若干の在庫があるみたいです。

来週には家具のディスプレイもまた少し替える予定みたい。
毎回、来るたびに物欲が刺激される・・・。
大阪伊勢丹の7階のリビングコーナー、arco store以外にもhhstyleさんや素敵なファブリックが揃ったFIQさん、素敵面白い和雑貨などが揃うTKさんがあるんですが、時間を忘れてすっごく楽しめますよ!




  1. 2012/05/18(金) 11:26:48|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

母の日のこと

先日の週末、すっごく美味しい小籠包を食べたんです!
富雄駅(ローカル話でスミマセン)の近くにあるお店、
2012-05-13-18-34-21_deco.png
読み方、わかりませんスミマセン。
これはメニュー表。
基本持ち帰りのお店なんですが、2席だけのイートインスペースもあってお店の人が出来立て食べてって〜
っていってくれたので、イートイン。
他に頼んだ、乾麺やナントカ丼や肉まんも本格派で美味しかったのですが、も〜なにより小籠包が最高!
LINEcamera_share.jpg
じゅわ〜って肉汁。皮ももちもち。
小籠包ってけっこう当たり外れがあって、ほんとに美味しい!って思えるとこになかなか巡り合ってなかったので、嬉しい日でした。
持ち帰りもあるみたいなので、次、誰かくるときに持ち帰って蒸してみたい!

って、食べ物ネタはここら辺で。


タイトルにも書きましたが、週末は母の日でしたね〜。
実家の母にはほしい!って言ってた鞄を。
義母には私ももらってうれしい、お花を。
この時期、かわいいアジサイがたくさんでてて・・・やっぱりアジサイに。
「ユーアンドミー」っていう名前のちょっとくすんだピンクとグリーンの変わった色合いのかわいいやつに。
kirsch-img.jpg
買ったアジサイの写真はうっかり取り忘れたけど、このお店のたたずまいだけで、
かわいいお花なんだろ〜な〜って想像できますよね。
奈良のとってもかわいいお花屋さん、Pont Garten

行ったらなにかほしくなっちゃって・・・
20120415-203602.jpg

ベビーティアーズっていう名前にぴったりのちっちゃいちっちゃい葉っぱのグリーン。をお持ち帰り。
世界一?小さな花が咲くと言われているらしい。
今は玄関先に置いてるけど、室内の方がいいらしく、どこに飾ろか思案中。

花が咲いたらまた、お知らせしま〜す。
  1. 2012/05/15(火) 14:14:22|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Almedahlsキッチンタオル「ストックホルム」について

昨日、ブログで入荷のお知らせをした
Almedahlsのキッチンタオル、「ストックホルム」
_IGP5606.jpg

山本由香さんからコメント頂いて、追加情報です!!
コチラの柄は、スウェーデンで今大人気のデザインショップ、DesignTorget(デザイントリエット)のために作られた限定の柄なんです。
01.jpg

スウェーデンではそこでしか販売していないデザイン。
そんなレアなデザインが日本で買えるなんて・・・。
ますます購買意欲が刺激されちゃいます!

由香さん、ご連絡ありがとうございました。


  1. 2012/05/10(木) 16:28:53|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Almedahlsキッチンタオル 新柄入荷!

DSC02604.jpg
アルメダールスのキッチンタオルの新柄、「ストックホルム」が入荷しました!

_IGP5606.jpg
コチラからチェックチェックおねがいします。

最近人気の、ユコメロのデザイン。
ストックホルムの市庁舎がモチーフとなっていて力強く大胆なデザインがとっても印象的で、カッコいい。

DSC02606.jpg
ブルーの鳥がとっても美しく映えています〜


250px-Stockholms_Stadshus.jpg
スウェーデンの市庁舎は湖に面してに建っているんですね。
赤煉瓦造りがまたすごくいい雰囲気をだしています。

スウェーデンのシンボルなのでスウェーデンに行ったら是非、本物を見てきてくださいね!!

  1. 2012/05/09(水) 16:24:32|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

arco store NAGOYAへ〜

GW、名古屋のarco storeにも寄ってきました。
なかなか頻繁には行けないので、いつ行っても新鮮。
ディスプレイも可愛くしてあって。
DSC02488.jpg
onlineでも販売中のmoominのマグカップ。並ぶと一段と可愛いですね。
skandinaviskのカトラリーとのギフトセットも素敵だな〜。

DSC02486.jpg

DSC02495.jpg
カラサワ店長とうちの子。やっぱり子供はBRIOで遊んじゃう。ね。

DSC02489.jpg
これもカラサワ店長と今は幻?のキピキュードのバッグ。
もうこれ、私大好きなんです。
特に顔がいっぱい描かれている「フレンズ」が好き。(よく、私に似てる・・・とも言われる。前髪ないのに)
子供の保育園バッグにも愛用していま〜す。
nagoya店にはまだわずかな在庫があるみたい。
もうほんと、どこにもない。と思います。(たぶん・・・)

近い将来、もう一度販売できたらな、とこっそり妄想中。

GW、名古屋店の入ってるラシック、すごく賑わってました〜
でも買い物しやすいし、提携駐車場はあるし、とっても便利なとこだな。と改めて思いました。

みなさんもお近くに寄られる際はぜひ名古屋店へ!

  1. 2012/05/08(火) 12:23:23|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

GW後半 

GW後半はグルメ?ツアー的な動き。
1泊2日で名古屋へ。

まずは、伊賀にある「山のたまご」っていうご飯屋さん。
11時オープンで並ぶって聞いてたから10時過ぎに着いたら2番目!
そんなにがんばらなくてもよかったかな〜って思ってたらあれよあれよというまに並んでたので、早く来てよかった〜
DSC02432.jpg

親子丼がとろけるよう・・・
DSC02418.jpg

DSC02416.jpg
早起きしてよかった・・・お腹空かせてきてよかった・・・と思える瞬間でした!

DSC02437.jpg
山たまって看板も可愛い。

途中で伊賀焼の長谷園で陶器市をしてたので寄り道。
通路に敷き詰めてある瓦のブロックが素敵だった〜歩くたびにカランコロンとなって。
DSC02443.jpg

DSC02450.jpg

で、名古屋に行って〜1泊して。

名古屋といえばひつまぶし。
ひつまぶしといえば、「あつた蓬莱軒」。
11時オープンで10時過ぎに行ったのにすごい行列で・・・でも、名古屋にきて食べて帰らないわけにはいけないって
ことで並んで。
IMG00212.jpg
並んでよかった〜ここのうなぎの焼き加減が好き。カリカリふわふわで。
薬味たっぷりのお茶漬けも美味しい!(美味しすぎて写真がぶれぶれ・・・反省)

もちろん!ラシックのarco store NAGOYAにも寄って〜
(それは、次のブログで更新しますね。)

腹ごなし?もかねて岐阜の養老公園に。
養老天命反転地にて。
上に登っての景色が気持ちいい〜
DSC02532.jpg

DSC02508.jpg
DSC02518.jpg
2歳目前の息子には山あり谷ありで危なっかしかったけれど楽しそうに歩いていました。

帰路の途中、arco store nagoyaのカラサワ店長からLINEで
「養老に行くなら水晶の湯へ〜」って連絡が・・・。
もう戻れない場所だったので、はぁ〜残念。。。露天の景色が最高なんだって〜。

締めはまたまた伊賀で。
伊賀牛〜炭火焼き肉。森辻。
友達夫婦と現地集合して。
まえに、地元の佐川急便のお兄さんに美味しいお店ない?って聞いて教えてもらったお店。
それからしょっちゅう愛用してます。
DSC02565.jpg
DSC02562.jpg
今回は上のつくもの何でも頼みました!(お肉屋さんの系列で、安いもので〜)
焼き肉、久しぶりだったので格別に美味しく満喫。

スタートからゴールまで長々ブログになってスミマセン。
今回の度は、息子孝行も兼ねて?グルメだけじゃなく・・・
DSC02481.jpg
↑こんなとこにもちゃんと行ってきました!
やっぱり子供を虜にする魔力があるんだな〜と再確認。どこもかしこも並んでいたので、バルーンだけお土産に。
一番喜んでたのは、パンフレットでしたけど。。。
(そんなもんですよね。笑)
  1. 2012/05/07(月) 16:50:29|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MOOMINに囲まれて

今日は、頭の中がMOOMINの日。
IMG_20120502_172625.jpg


2012-05-02-16-51-11_decoのコピー
arcoと言えば?の商品をMOOMINで。
詳細はもうちょっとしたらお話しできるかな?と思います。
なので、星マークで隠してみたり。
いっぱい一生懸命考えてもボツになることもしばしば。
今回こそ!形になりますよ〜に!!

上の写真はMOOMINの原画コミックの背表紙。
この間もブログに載せてましたね。私。
子供も大人も男も女もはまっちゃう魅力満載です。
このコミック、やっぱり欲しいな。と欲しいものリストにいれときました!
  1. 2012/05/03(木) 00:49:09|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリカラウレルのオーガニックコットン ワークショップに参加しました

日曜日。
大阪三越伊勢丹のarco store OSAKAでワークショップに参加しました〜
スウェーデンのニットデザイナー、エリカラウレルのオーガニックコットンで編む、「コースター」。
かぎ針なんて、大昔にお母さんに教えてもらったきりで、
結局何一つ編み上げたことがなかったので、参加するのも少々不安でしたが・・・

2012043014230000.jpg
みなさん結構集中して楽しそうに参加されてました〜
私も「えんぴつみたいに持って。」とか手取り足取り教えてもらいながらすっかりはまっちゃいましたよ。
都合でちょっとしか参加できなかったのですが、
2012043014290001.jpg
2012043014290000.jpg
IMG00195.jpg
1時間半ぐらいで、これだけ・・・。自分なりに大満足。
このつづき、誰かに教えてもらわないとぉ〜

コースター、出来上がったらこんな感じ。
IMG00197.jpg
こちらは、arcoのオオモリさん作。じょうず〜
そして、かわいい。
IMG00198.jpg

エリカラウレルのオーガニックコットン毛糸はカラーバリエーションが豊富で、発色がきれいなんです。
近々、online shopでも販売予定なのです。
それまでは、arco store OSAKAもしくはNAGOYAでチェックしてくださいね!!




  1. 2012/05/01(火) 14:29:10|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

うどんやさん

GWの前半は遠出することもなかったですが、
久しぶりに行った大好きな生駒のうどん屋さん、風舞へ。
緑に囲まれたうどん屋さんで、ちょっぴり田舎に帰ってきました〜気分が味わえる。
IMG00188.jpg

IMG00191.jpg

限定5食!(少ない!)だったトマトうどんを。
IMG00187.jpg
すっごくさっぱりして、ぺろっと。
お好みで、とついてきたゆずをかけたらすごく美味しかった〜。
うどんはとってもコシがあって私好み。

生駒にこられる方は是非行ってみて下さいね!
IMG00190.jpg





  1. 2012/05/01(火) 13:44:50|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
