

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

arco store OSAKA 祝1周年!

本日から、arco store OSAKAがある、JR大阪三越伊勢丹が開店1周年記念祭が開催されてます〜
7階では、フィンランドと言えば?の、ムーミン展も開催中!
arco store OSAKAでも北欧のムーミングッズをぎゅぎゅっと凝縮してご案内中です〜
IMG00186.jpg

IMG00185.jpg
白樺のキーホルダーは大人の女性はもちろん、男性にもおすすめなアイテム。
私的には、カラスフォルムのベイキングカップがやっぱり好きだな〜

29日30日で開催予定のワークショップ、エリカラウレルのオーガニックコットン毛糸のもありますよ
私は30日にいこうかな〜っと。
IMG00183.jpg
こちらは近々online storeでも販売予定です♪



  1. 2012/04/27(金) 16:49:02|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロキガ〜

arco storeで扱っている(あ、onlineでは扱ってません。スミマセン)brokiga(ブロキガ)。
top_img.gif

ブロキガとはスウェーデン語で「いろんな色や形」を意味するんですって。
表情も顔色も服装もみんな違う。どこから来たかも分からない。でも、そんな子たちが、
みんな受け入れ合って存在する不思議な世界。なんです。
キャラクターたちもほんと個性的で可愛い子たちばっかり。

そんなブロキガをもっと知ってもらおう!っていうイベントが4/28〜恵比寿ガーデンプレイスであるんですよ〜
詳しくはコチラ
GWの5/6までみたいなので、お近くの方は是非是非!arco storeも期間限定でブロキガグッズを販売します!
なんかいろんなイベントが目白押しで楽しそうだな〜
行きたいけど遠いので行けないのが悲しいところ。

わたしは、arco storeでゲットした、ステッカーを愛用中。
いろんなとこに貼りたくなっちゃって、ペタペタ。
そしていつでも使えるように予備も持ち歩いておりま〜す。
DSC02385.jpg



  1. 2012/04/26(木) 15:20:06|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミンのDVDに癒され中

先週、アルコのオオモリさんから借りたムーミンのDVD。
休日や夜のぼ〜っと時間に鑑賞中。
DSC02328.jpg

なんなんでしょうかね。この癒し。
日本昔話風の岸田今日子さんのナレーションも気分が落ち着くな〜。
小さい頃にアニメやってたらしいですが、私、見た記憶がなく新鮮。
息子にはまだ早いのか、チラッとみてターっとどっかにいちゃった。

最近、arco storeでもムーミングッズがとっても人気。
特に人気はマスキングテープ。カラフルなマスキングテープが多い中、モノトーンで可愛いんです。

会社の机の周りにもムーミンの資料が増えてて〜自分でもほしくなる本も。
DSC02322.jpg

DSC02321.jpg


  1. 2012/04/26(木) 12:07:41|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティーセレモニー

日曜日。
大学の友人ヨーコの家に集合。
何かにつけて誰かの家に集まる私たち。
今回は、ヨーコの家で花見〜といいながらも予定が合わずサクラもすっかり終わったけど、ま、い〜じゃん
って感じで集まりました〜
用意してくれてたクレープ巻き(手巻き寿司のクレープ版?)をもしゃもしゃ食べてふ〜って落ち着いたところで、
ヨーコママのヒロコさんから
「ティーセレモニーの準備が整いました〜」との呼び出しが。
ナニナニ???ってついていくと、お茶会の準備がされてました〜
お作法もなにも分からないけど、とっても楽しませてくれました!

DSC02337.jpg
まずはヨーコママがたててくれるお茶を頂き・・・

DSC02340.jpg
続いて私もやらせてもらったり(少しだけ経験者なんです。)

DSC02347.jpg
男性陣も興味津々でトライ!
ノブ、左利きでたててるとこが面白かった〜

DSC02351.jpg
タケシも「やったことあるねん!」とやる気満々で〜(その割に・・・)
オジョウもヨーコもわたしも、ヒーヒー笑いがとまらず・・・
何かにつけて大爆笑のティーセレモニーでした。
気心の知れた仲間だからできたゆるゆる楽しいお茶会。
こんな楽しい機会を、ヒロコさん、ありがとうございました〜

ヨーコのお誕生日が近かった事もあり、オジョウとノブが用意してくれたケーキ。
DSC02353.jpg
「有頂天倶楽部」って・・・(私たちのチーム名なんです)


夜の〆に頂いた、緑のサクラのお茶もとっても綺麗で美味しかった〜
ほんのりサクラの香りと塩味と、緑のサクラって見た事ないな〜珍しいみたい。見てみたいな。
DSC02356.jpg


  1. 2012/04/24(火) 14:29:36|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

arco store OSAKAのビンテージ

IMG00166.jpg

昨日はarco store OSAKAへビンテージ家具セールのディスプレイのお手伝い。
(arco store OSAKAはJR大阪三越伊勢丹の7階リビングコーナーにありますよ〜って念のため)
いつもよりもたくさんのビンテージ家具にうわ〜っとなりました。
準備中も、「かわいいっ」「いいやん!」などの伊勢丹の社員の方の声援?を受けましたよ〜
今展示してるルイスポールセンやレクリントの照明にもバッチリ似合ってました。

IMG00167.jpg
artekのランチョンマットもお似合い。

こちらは1週間の期間限定。
たくさんのお客様が来て下さる事を祈ってます!!!

  1. 2012/04/18(水) 14:40:14|
  2. arcostore お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちのいい週末

先日の週末は本当にぽかぽか暖かいお花見日和。

朝起きたら雨が降っていたので、バーベキューと思ってたけどダメだなって
テイクアウトのカレーで友達夫婦とランチ。
でも、午後からすっかり晴れて地面もカラっと乾いてきたので、
即席バーベキューもしちゃいました。(食べ過ぎ・・・)
カルビと焼き鳥とホルモンとジャガイモだけの手間無しバーベキューだったけど
空の下で食べるとなんでも美味しく感じるな〜と改めて。

風邪っぴきだった息子もすっかり元気に朝の雨で散っちゃったサクラの絨毯の上をかけずりまわってました。
IMG_20120417_130050.jpg
やっぱり元気が一番!




  1. 2012/04/17(火) 14:25:07|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

arcoの花見

DSC02054.jpg

今日はすっごく気持ちのいい花見日和。待ちに待ったarcoの花見。
なのに私は残念ながら参加できず(引き続き息子の風邪で休んでました)、
でも、arcoのスガさんが撮ってくれた写真でとっても楽しい雰囲気を味わえた〜
ので、みなさんにもお裾分け。
場所は会社の近所の靭公園。
DSC02040.jpg
DSC02046.jpg
天気も良くて最高に楽しそ〜
みんなの笑顔めちゃまぶしい。

おいしそうな写真もお裾分け。
DSC02038.jpg
almedahlsのキッチンタオルも大活躍!

DSC02043.jpg
artekのトレイkoloniのペーパーナプキンもこうやってピクニックに使うのもいいですね〜

DSC02050.jpg
カステラも美味しそ

外で食べるごはんってなんでこんなに楽しく美味しいんだろ〜って思います。
そろそろ暖かくなってきて、外でごはんを楽しむのが楽しい季節。
ピクニックなどもいろいろ計画したいな〜とうずうずしてきました!

DSC02065.jpg

とりあえず、今週末、花見しないと!
(奈良の桜は大阪より少し遅いのであと少し楽しめそ。笑)



  1. 2012/04/12(木) 22:54:18|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぜかぜかぜ

昨日は息子、風邪のため、会社をお休みしてお家でまったり。
いつもは、ごはんもいっぱい食べるのに「いやっ」っていって全然食べない姿に、
ほんとにしんどいんだな〜ってしょぼんとしたり。

病院帰りに息子が大好きなパン屋でパンを買って(私も大好き!)
食べるかな〜と渡してみたら
パクパク!
DSC01866.jpg
ちょっと一安心。

私ももれなくいただきました〜
DSC01870.jpg
家の近所の「ピザリア ニューエイジ」(たぶんこんな名前だったと思う)ってとこのバターロール。
ほんとにシンプルなんですが、めちゃめちゃ美味しいんです。
ブログでは伝えられなくてもどかしいけど、ぱくっと食べるとじゅわ〜ってバターが!
も〜ほんとにみんなに食べてもらいたい!
いつも10個ぐらいまとめ買いして次の日も楽しむぐらい好き。
きっと永遠に大好きなパンの1位です。(大げさ?!)



  1. 2012/04/11(水) 15:47:28|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

arco storeのキッチンマット

Top_main_v03.jpg

ものすごく素敵なキッチンマットができたんですよ〜
WOODNOTESのキッチンマット、めちゃめちゃ素敵デザインです。

私はWOODNOTESのラグを使っているのですが、かな〜り気に入ってます。
何でもない部屋がなんだかランクアップするような。(自己満足・・)
キッチンマットもそのうち買っちゃうんだろなって予感。


DSC01170.jpg
こちらはイメージ撮影時の一コマ。
ついつい入ってきちゃいますよね〜、フフ。





  1. 2012/04/06(金) 12:45:49|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本由香さん&ビーターさんとランチ

今日のランチはスウェーデン・ストックホルム在住の山本由香さんとピーターさんを囲んで。
ゆかさんとランチ
ご存知の方も多いと思いますが、山本由香さんはスウェーデンから旬のデザインや生活スタイルを紹介されているジャーナリストです。
arco storeでも山本由香さんの本を取り扱っていますよ〜(onlineではまだですが・・・)

「北欧スウェーデンの幸せになるデザイン」
415JYETWB3LSL500AA300.jpg

「北欧スウェーデンのかわいいモノたち」
SL500AA300.jpg

ストックホルムでは「ガーデンレンタル」ってものがあって、とても人気で20年待ちなんだよ〜とか、
その日のランチにソーセージとタケノコのトマトソースパスタだったのですが、ピーターさんが「パスタにタケノコなんて組み合わせ初めて」と驚いていたり、
今、日本で上映されてる「ミレニアム」って映画の本を読みました〜(原作がスウェーデンで大ヒットしたやつです)ちょっとグロテスクだけどけっこうはまりましたって話したら、その本で出てくる場所をめぐるツアーがあるんですよ〜って教えてもらったり。

ランチの後は、靭公園のサクラを見に・・・
散歩
DSC01931.jpg
まだまだ花粉症のarcoスタッフのミウラもマスクをして一緒に。


朝より天気も良くてサクラももっと咲いてて綺麗だった〜
ちびっこつれてピクニックしてるママたちもたくさんいて楽しそうでした〜
DSC01936.jpg
来週はarcoで花見が計画中。
この分だと散り始めてたりして・・・。



  1. 2012/04/04(水) 16:29:37|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜サクラ

昨日の大雨暴風で心配していた靭公園のサクラ
今朝見たらあまり散ることなく昨日よりもピンク色になって・・・もうすぐ満開かな〜って楽しみに。
サクラサクラ

既に青いビニールシートで場所取りしてるサラリーマンもちらほら。
みんなでワイワイ楽しそ〜
お花見楽しそ〜



  1. 2012/04/04(水) 11:52:01|
  2. kanecoのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
