

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のひとコマ/スティグ•リンドベリ BLUES

9月になり、雨が多かったり台風がきたり…すっかり寒くなって夏の記憶が薄れそうです。

この夏、キャンプデビューした私。
ひよっこですが楽しくて秋にも計画立てているので、夏が終わってもさみしくない!

で、キャンプに使いやすそうだなーと思ったのが、リンドベリのBLUESシリーズ



毎年夏に帰ってくるかわいこちゃんたち。メラミン素材なので子供たちに大胆に使ってもらっても大人はビクビクしなくていいので安心ですね。このときは、キャンプではなく、ただ外でピザ作りをして、サンプルを使ってみたんですけど、想像以上に使いやすく、そしてなんといっても、スティグ•リンドベリの復刻。見逃せません。

夏も終わり、在庫も薄くなってきましたが、これはこれからのパーティシーズンにも使える万能選手なので、追加を検討中です!

追加したらまたHP上でもお知らせしますね。気になる方は「再入荷のお知らせ」をクリックしてください!

では、また。

秋の新作やおすすめなど更新してます! http://www.rakuten.co.jp/arcostore/
  1. 2015/07/17(金) 17:23:24|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーレエクセルのキッチンタオル

ブログの更新滞ってるうちに、関東地方は梅雨明けしたんですね!
関西も今日もとっても暑い。猛暑が続いてます。
梅雨明けはうれしいけど、早すぎたらちょっと心配になったり、ですね。

さてさて、先日よりonlineでも発売になった、almedahlsのオーレ・エクセルシリーズ。

私のキッチンタオルコレクションに加わりました!
イメージ

イメージ 3
気に入ったものをちょいちょい追加したら9枚目になりました。
9枚目のこのデザインもたまらなく好きです。

使い始めは洗濯してから使います。
洗濯したらくしゃくしゃになるけど、できるだけしわをのばして・・・。
後ろに並んでるのは使ってだいぶくたくたになっているタオルたち。
リネン100%のコルピ&ゴードンも最初のパリっとした感じが信じられないくらい、良いくたくた感。
よく吸ってすぐ乾いて、大活躍です。
基本、ハンドタオルとして使ってますが、とっさの(!)鍋つかみや鍋敷きとしても使ってますよ。

ではでは、またコレクションが増えたら報告しますね!



話は変わりますが、
最近、いろんなところで梅酒や梅シロップ作りが特集されてますね〜
で、私も料理上手の友達と一緒につくろ〜と誘ってもらい、美味しい梅と砂糖と保存ビンを用意してもらって
たのに、予定がなかなか合わず・・・。
結局、出来上がったものをもらっちゃった!という・・・。
イメージ 1
息子にはお水で割ったやつを。私は炭酸水で割ったやつを。
さっぱりしててすごく美味しい!年々熟成するっていうけど、1年経たずに飲みきってしまいそ〜。
そういえば、去年は姉にもらったな。と思い出しました。
来年は自分で。と心に誓ったのでした。











  1. 2013/07/08(月) 15:44:02|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンのウォールステッカー

今発売中のnina`s
IMG01071.jpg
最近はほんとにかわいいママさんが多いな〜と
こんな雑誌を見ると感心しちゃいますね。

こちらで、arco storeで取り扱っている、リトルファントのウォールステッカー
が紹介されました!
IMG01072.jpg
このウォールステッカーは身長が測れるようになっているので、キッズ部屋のインテリアにとてもおすすめです。
170cmぐらいまで測れるのでそれ以上となると・・・ですが、このステッカーに毎年身長を印していくのはとっても楽しそう!
そ〜っとはがせば、綺麗にはがれるので(壁の素材によっては綺麗にはがれない場合もありますので、ご注意ください!)、インテリアの模様替えにもおすすめですよ。
Littlephant_Wallsticker_girl_RGB_WEB-232x350.jpg

このnina`sではこのウォールステッカーを抽選でプレゼント企画もしております!
IMG01073.jpg

是非、ご覧下さいね。
あ、パッケージはこんな感じでコンパクトに筒に入っていますよ。
IMG01112.jpg


ところで、週末につけてみました〜
ムーミン。
IMG_20130415_150417.jpg
サドルに付けるとこがなかったので、ハンドルに。
前からも危ないですもんね。車。
明るくても太陽に反射して目立つので、明るくても、やっぱり安全のために、グリミスです!





  1. 2013/04/15(月) 15:47:04|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり大好き!ムーミンglimmis

もうチェックしてくれてますか??
ムーミンGlimmisとうとう発売になりました!
Top_0308GlimmisMoomin.jpg
http://www.arcostore.jp/
まだまだ続く、ムーミンブーム。
こんなに続くともはやブームとは言えないのかも。

今回発売のムーミンはムーミンのコミックのヒトコマから。
ほしいな〜と思いながら未だに手に入れてないけど、やっぱりほしい気持ちはかわらない、この
原画のコミックシリーズ
本
原画ならではの味っていうんですか?とってもいい雰囲気をかもしだしてるコミック本。
ここから厳選したムーミングリミスたちなんですよ〜。
ムーミンは海パンをはいて。
フローレンはビキニ。(これ、人気です!)
パパはチャームポイントのシルクハットを・・・。
その他にもスナフキンや、もちろんリトルミイ、ママ、スニフと合計8種類のラインナップ。

先日の兵庫県立美術館でも、ムーミンの原作者、トーベ・ヤンソンの原画が展示されていたのですが、
本当に、アートとして飾りたくなる作品ばかり。
挿絵として描かれたものが多く、見る側の想像をかきたてました。

キャラクターとしてたくさんのムーミングッズがありますが、こんな素敵なアートから生まれたとおもうと、改めて好きになっちゃうんですよね。


子供にはキャラクターものなんて!!
っと思ってた私。
それが、息子のお皿やコップが徐々にムーミンたちに・・・。

今回発売になったグリミス達も、コミックを抜け出して来たムーミン達で、とってもかわいいんです。
最近、乗りこなすようになってきた、息子のストライダー(ペダル無し自転車)にも付ける予定です。




  1. 2013/03/25(月) 16:52:25|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW グリミス発売!!

あっためていた?グリミスの新作がとうとう発売になりました!

今回は、スウェーデンの絵本でとっても人気の「リトルピンク&ブロキガ」です!
かわいいだけじゃない、ちょっとおもしろい個性的なキャラクターが勢揃いの素敵な子たちなんです。

これは私がスウェーデンで買って来た、ブロキガの絵本。
IMG00837.jpg IMG00840.jpg

IMG00838.jpg IMG00839.jpg
スウェーデン語だから読む事はできないんですが、夜寝る前の絵本タイムで息子がこれを選んで来た時は、
イラストに合わせた自作ストーリーで読聞かせてます!
けっこう喜んで、「もいっかい!」って言われるとだんだん内容が変わってくるんですけどね。
色使いが可愛くて、中身もとっても可愛いんです。


今回発売になったブロキガたちは・・・
0020060000032.jpg0020060000042.jpg0020060000022.jpg0020060000012.jpg
左から、リトルピンク、水玉うさぎ、さんかく帽子、おれんじダイヤです。
グリミスにますますかわいいラインナップが増えてうれしい限り。

社内で人気投票を行ったら、イベントではいつも大人気のリトルピンクちゃんが最下位でした・・・。
なぜ?
arcoのスタッフは変わり者が多いのかも(笑)。

DSC06976.jpg
さんかく帽子をぶらさげてみました〜 やっぱりかわいい。
シックな色目のかばんにも似合います。
DSC06979.jpg

DSC06981.jpg
どれにしようかな〜
ほんとに悩んじゃいます。
保育園のお友達にもあの子にもその子にも〜といつもグリミスはちょっとしたプレゼントに大活躍。
ぜひ、コチラからチェックしてくださいね〜

arco store 名古屋、大阪でも同時発売です!
IMG00831.jpg


  1. 2012/12/20(木) 13:46:21|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
